2019.6.13 22:13

鷹に勝ち越せなかった阪神矢野監督高橋遥について「頑張った。めちゃめちゃよかった」

鷹に勝ち越せなかった阪神矢野監督高橋遥について「頑張った。めちゃめちゃよかった」

【プロ野球交流戦ソフトバンク対阪神】 試合に敗れ引き揚げる阪神・矢野燿大監督=ヤフオクドーム(撮影・水島啓輔)

【プロ野球交流戦ソフトバンク対阪神】 試合に敗れ引き揚げる阪神・矢野燿大監督=ヤフオクドーム(撮影・水島啓輔)【拡大】

 阪神は13日、ヤフオクドームでソフトバンクに0-3で敗戦。矢野燿大監督は好投していたが、七回、グラシアルの一発に泣いた高橋遥をたたえた。

 「頑張った。めちゃめちゃよかった。ナイスピッチングやったと思うし。こういう試合はホームランなのかなと思ってたけど、打たれたのはめちゃくちゃね、うまく打たれてるボールやし。勝負に行った結果なんで、やむを得ないと思う」

 援護がなかったことに触れ「打線が早い回に点を取ってやれれば、また違ったと思うけど。ピッチング的にはしっかり向かっていきながら、やれることはやった投球だったと思う」と話した。

 打線は大竹を攻略できなかった。

 「特に何というボールはないんだけど。のらりくらりというか。タイミングだったり、打ちにくさというのがあるから勝っているピッチャーだと思う。少ないチャンスを何とかものにしたいというところはあったんだけどね。なかなかチャンスを作ることも少なかったしね。仕方がないと思うしかないかなと」

 打線の光りは高山の2安打。チームの全安打だった。

 「あいつも毎日必死で自分が試合に出られるために結果を残さないとアカンと思いながらやっていると思うしね。シュン(高山)らしいヒットというのは、2本ともそういう感じだった。いいんじゃない」と話した。

 チームは14日に帰阪し、18時から京セラでオリックスと対戦する。FA加入した西が古巣相手に先発する。オリックスの予告先発は成瀬。