2019.6.12 05:00

【矢野監督 必死のパッチトーク】みんな本当にピッチャーはよく頑張ってくれている

【矢野監督 必死のパッチトーク】

みんな本当にピッチャーはよく頑張ってくれている

引き分けで試合終了 ナインとタッチを交わす阪神・矢野監督=ヤフオクドーム(撮影・宮沢宗士郎)

引き分けで試合終了 ナインとタッチを交わす阪神・矢野監督=ヤフオクドーム(撮影・宮沢宗士郎)【拡大】

 (セ・パ交流戦、ソフトバンク2-2阪神=延長十二回規定により引き分け、1回戦、1分、11日、ヤフオクD)

 --四回はいい形で

 矢野監督「あの形はソツなくというか。無駄なくというか。いい形で点が取れたし。ランディ(メッセンジャー)もね。丁寧にずっと投げてくれていたんで、俺も代え時は難しかったんだけど。あそこまで行ってくれたんで。任せようかなってところで(九回も)続投にしたけど」

 --十回は藤川が好投

 「よう投げてくれてるし。(十一回の)能見もランナー出てからアレ(出番)やったし、みんな本当にピッチャーはよく頑張ってくれているんで」

 --試合全体で見ると守備が締まっていた

 「荒木もいいプレーしてくれてたし、リュウ(梅野)もあれ(無死三塁)からワンバウンドをしっかり止めてくれていたり。すごいファインプレーというふうには見えないけど、すごい。ほんとに。そういうところでは結果、最後の最後の土俵際でドリスも粘ってくれたっていうことから、引き分けに持っていけた」

試合結果へ