2019.6.8 05:00

【ダンカン】3失策で失点♪あ~ぁいやんなっちゃった~

【ダンカン】

3失策で失点♪あ~ぁいやんなっちゃった~

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・パ交流戦、阪神2-3日本ハム、1回戦、日本ハム1勝、7日、甲子園)♪あ~ぁいやんなっちゃった~あ~ぁ驚いた、と、思わず昭和のウクレレ芸人、牧伸二師匠のフレーズを口ずさんじゃったよ…。

 ハ~ア(ため息)、貧乏人っていうのは、やっぱり持ったことのないお金を身につけた悲しさっていうのが、あるんですかねェ?

 わが阪神は、開幕前の大方の予想に反して、うれしい誤算の大健闘!! セ・リーグが“鬼門”としている交流戦の最初のカードのロッテにも勝ち越して、よもやの貯金「6」まできたと思ったら…。予期はしていたけど、やっぱり出たー!!(涙)

 四回の糸井が悪送球、六回の打ち取ったファウルフライをマルテが落球。2-2の同点に追いついたその直後の七回、先頭の中島の打球を北條が一塁へ悪送球(記録は内野安打と送球エラー)。その全てが見事なまでに失点に結びついての散財負け…。しかも、そのエラーから四回に日本ハムのエリート・清宮くんが先制犠飛で輝くんだから、世をすねたオレなんてもう、ホント♪あ~ぁいやんなっちゃった~、になるよ(別に清宮くんに悪意はないよ)。おまけに泣きっ面にハチで、ジョンソンは登録抹消になるし…。とにかく、貧乏人野球で堅実に行くべし!!

試合結果へ