2019.5.31 05:00

【ツバメ党の声inツイッター】頑張れヤクルト!ファンから熱きエール

【ツバメ党の声inツイッター】

頑張れヤクルト!ファンから熱きエール

ヤクルト打線はわずか2安打。八回2死一塁で広岡が凡退し、ベンチは静まりかえった (撮影・山田俊介)

ヤクルト打線はわずか2安打。八回2死一塁で広岡が凡退し、ベンチは静まりかえった (撮影・山田俊介)【拡大】

 (セ・リーグ、ヤクルト0-13広島、11回戦、広島6勝5敗、30日、神宮)ツイッター「サンスポ×スワローズ」では30日、ヤクルトへのエールを募集。連敗脱出を願う燕党から、多くの激励メッセージが寄せられた。

酔いどれうさぎさん「夜明け前が1番暗いんやで。もうすぐや、もうすぐ。これを乗り越えたら、もっと団結力が強まるで。まだまだ、これからや!!」

たけしさん「絶対大丈夫です! 今年も奇跡を見せてください! どんなつらい時も応燕し続けます!」

ベルデンジャーさん「底まで来たらあとは上昇するだけ。上昇気流を待つのではなく自力で飛び立とう!! 飛べ! 勝つんだ! スワローズ!!」

いてまえさん「関西に住んでて、テレビで応燕することで、明日への活力にしています! どれだけ大差でも、応燕し続けます!」

小田原のやっさんさん「ちょっと梅雨入りが早かっただけ! 選手たちは誰もあきらめてないし、ゲームセットの声がかかるまで僕らは応燕し続けます!」

ゆうさん「今更嫌いになるとか今更応援しないとかもうそんな時期をとっくに過ぎました!笑 大好きだしどんなに連敗しても応援し続けます!」

はやゆみ「すごく悔しい。でも明けない夜はない! まだ5月。連敗が今の時期でよかったよ。これから巻き返せるもん!」

iroquai_tokyo「まだ5月、そして昨年も交流戦前は6位だったのに、交流戦で最高勝率になって勢いがついて2位に躍進したはず。まだチームが本調子じゃないだけです。山田は毎年夏に調子が上がるのがわかってるし、全然焦ってませんよ。頑張れスワローズ!」

試合結果へ