2019.5.27 05:00

【ダンカン】「アブナイ! クビニナル!!」危機感が快投呼んだ

【ダンカン】

「アブナイ! クビニナル!!」危機感が快投呼んだ

特集:
ダンカン 虎の通信簿
阪神・ガルシア

阪神・ガルシア【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA0-7阪神、12回戦、阪神9勝3敗、26日、横浜)ガルシア~! 俺はやると思っていたのだ。

 昨年は中日で13勝。ところが阪神に来たら、今年はそっくりさんでも投げているんじゃね~か!?と思うような、開幕から3試合連続の7失点であっけなく2軍落ち…。

 虎党の皆さん、本日の投球を見ましたか? 頭にナンを乗せているような髪形のガルシア。そのナンが2軍落ちする前の黄色から、本日は赤に変わっていたでしょう? あれがまさしくガルシアの心なんです。

 つまり、信号と同じで黄色なら注意で「マダ、ダイジョウブ!」。赤は「アブナイ! クビニナル!!」。その危機感から完封勝利を飾ったのだ。

 近本の初回先頭打者本塁打に始まってマルテと中谷の連続アーチ。4番・大山にも本塁打が飛び出して1試合4発。普段は、阪神に縁のないアーチ祭り。5月では異常の気温30度超えにもなるってもんよ~!

 特に虎党内でも「一塁手はマルテ?」「それとも中谷?」と意見が割れていますが、その2人がともに第1打席でホームラン。そして、その後の打席は2人とも2三振を含め、3打席連続で凡退。この似たもの同士の定位置争いも熱くなりそうなのだ!!

試合結果へ

  • 阪神・ガルシア=2019年5月1日