2019.5.26 17:00

【一問一答】阪神・ガルシア「阪神に来て、初めてのウイニングボールだからね」

【一問一答】

阪神・ガルシア「阪神に来て、初めてのウイニングボールだからね」

勝って喜ぶ阪神・ガルシア=横浜スタジアム(撮影・山田喜貴)

勝って喜ぶ阪神・ガルシア=横浜スタジアム(撮影・山田喜貴)【拡大】

 阪神は26日、DeNA戦(横浜)に7-0で圧勝した。先発・ガルシアが4安打完封勝利。1軍復帰戦、移籍後初勝利を最高の形で締めくくった。以下はヒーローインタビューの一問一答。

 --阪神移籍後初勝利

 「ファンの方々に感謝の気持ちを伝えたかった。1勝できたので、これを続けていきたい」

 --しかも完封勝利

 「うれしいです。満足しています」

 --きょうはどんなところがよかったか

 「コントロールがよかったです。直球も走っていたし、スライダーもシンカーもいいところに決まりました」

 --打線も点を取ってくれた

 「本当によく点を取ってくれて、気持ちよく投げられた。打つだけではなく、守備でももり立ててくれて、助けられました」

 --なかなか勝てない時期もあった。ファームでどんなことをしてきたのか

 「ファームでやってきたことが実った。投手コーチにメカニックの部分を見てもらって、よくなった。コーチにはすごく感謝しています」

 --ウイニングボールを大事に持っている

 「うれしいです。阪神に来て、初めてのウイニングボールだからね。ファンや、いろいろな人に感謝しています」

 --きょうもたくさんのファンが応援に来てくれた。最後にひと言

 「きょうはすごく暑かったけど、ファンの応援もすごく熱かったです。また応援に来てください。グラシアス!」

試合結果へ

  • 試合後、ウイニングボールを手に笑顔をみせる阪神・ガルシア=横浜スタジアム(撮影・松永渉平)
  • 完封勝利の阪神・ガルシアを迎える阪神・矢野監督=横浜スタジアム(撮影・松永渉平)