2019.5.26 05:00

【ダンカン】ハマスタ新設ウィング席がフェーン現象を起こした!?

【ダンカン】

ハマスタ新設ウィング席がフェーン現象を起こした!?

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、DeNA6-5阪神、11回戦、阪神8勝3敗、25日、横浜)絶対に何かが変だア!? 今季この試合の前まで8勝2敗と完全にカモにしていたDeNAに八回までわずか2安打ってことがあるだろうか?

 しかも、九回に豹変(ひょうへん)の反撃で1点差まで詰め寄る5点を奪ったのも、実におかしい…。よーし、こうなったら『科捜研の女』の沢口靖子さんに、そのトリックを暴いてもらうしか…。ウム? もしかして…、そーか分かった!! DeNAは今年から右翼席の上に新設した「ウィング席」を利用した犯行に及んだんだ!!(犯行じゃねーだろう)

 本日のデーゲームは軽く30度を超える炎天下の試合だったが、DeNAはさらにあの「ウィング席」を使い、フェーン現象か何かで阪神ベンチをサウナ状態と化し、体力を奪ったに違いない!!

 そうとわかれば、先発メッセンジャーの信じられないような9四死球のKOも説明がつくというもの。九回の5得点は日が傾き、気温が下がったからだろう。恐るべきDeNAの科学野球…、って言ってるオレが恥ずかしいわ~!!

 打線も火が付くのが遅すぎるよー。てかメッセにあれだけボールが多かったら、打線もリズムに乗れんわ。ただちに2軍でフェーン現象にも負けない力を付け直して来やがれー!!

試合結果へ