2019.5.18 05:00(1/2ページ)

【虎のソナタ】編集局40代軍団ガ~ン…ダムコラボ

【虎のソナタ】

編集局40代軍団ガ~ン…ダムコラボ

特集:
虎のソナタ
試合後、スタンドにあいさつした虎ナイン。西(中央)に笑顔はなかった

試合後、スタンドにあいさつした虎ナイン。西(中央)に笑顔はなかった【拡大】

 (セ・リーグ、阪神2-10広島、7回戦、阪神4勝3敗、17日、甲子園)「一回からガンガン打ってくれへんかな。『ぜ、全滅? 3分ももたずにか?』なんて見出しがつくくらいに」

 みんながハイテンションでした。

 「あ~、今からでも行こうかな。クリアファイルほしい」

 運動部長大澤謙一郎、当番デスク(CD)澄田垂穂、整理部デスク矢田雅邦が声をそろえてテレビに見入っています。この日の広島戦は、人気アニメ「機動戦士ガンダム」とのコラボナイターとして行われ、主人公のアムロ・レイが場内アナウンスを担当。入場者全員に限定品のクリアファイルがプレゼントされました。

 「クリアファイルは非売品で、当初は先着1万人にプレゼントだったんです。それが、すごい人気で問い合わせが殺到して、全員にプレゼントすることになったんですよ」

 タイガースバージョン(黄色)の「MS-06SザクII」がボールを投げ、「RX-78-2ガンダム」がバットを振っているデザインのクリアファイルで、大澤は本当に仕事をほっぽらかして甲子園球場に出かけていきそうでした。

 澄田が「小3から、ガンプラ、ガンダムの映画、主題歌のEP盤と、小遣いは全部ガンダムに使っていました」と言えば、矢田も「きょうの見出しは全部、ガンダムにからめる」。最近、タイガースの調子が良かったから、みんな強気だったのです。

【続きを読む】