2019.5.15 15:35

日本ハム「DJチャス。」初の年間スポンサーをゲット

日本ハム「DJチャス。」初の年間スポンサーをゲット

5月のイベントでTシャツ100枚が完売し、ノリノリでスポンサーをPRする謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」

5月のイベントでTシャツ100枚が完売し、ノリノリでスポンサーをPRする謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」【拡大】

 日本ハムは15日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで謎の二刀流キャラクターとして活動している「DJチャス。」が自身初となる年間スポンサーを獲得したと発表した。 スポンサーとして名乗り出たのは、「子供たちの健やかな成長を創造」を理念に遊具の提供やキッチンカーなど多彩なイベント運営を展開している「キッズ・ライフ・エンターテイメント株式会社」。ともに「イベントを盛り上げる」という思いが合致し、5月後半から紫衣装の右肩部分に同会社名のロゴマークが入ることになっている。

 「スポンサー料? それは秘密だけど、ちょうどオレの衣装代(推定30万円?)くらいかな!」

 今月11、12日に開催された「DJチャス。デー」では2日間で自身初の限定オリジナルTシャツ100枚が完売するなど「中高年の星?」として主にバブル世代から熱烈な支持を受けていた「DJチャス。」は、最近ではなぜか子供たちからも「チャス~!」の声援が飛びかうほどの人気ぶりを発揮している。「6月8、9日のベイスターズ戦では、ちょうどお子様向けのイベントがあるんだよね。1、2日のスワローズ戦には女性向けのイベント、そして22日の土浦(J:COMスタジアム土浦)、23日の龍ケ崎(たつのこスタジアム)で行われるジャイアンツ戦では、『茨城シリーズ2019 supported by スカイマーク』として近隣都市との取り組みなどで地域を挙げて盛り上がる予定なので、ぜひ球場にも遊びに来てほしい」と最後は本題から大きく話が脱線しながらも早速今後のイベントスケジュールについて熱く意気込みを語っていた。