2019.5.13 05:00

【ダンカン】攻守に不発…阪神・マルテよ令和のホージーになってくれー

【ダンカン】

攻守に不発…阪神・マルテよ令和のホージーになってくれー

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、阪神2-5中日、9回戦、中日5勝4敗、12日、甲子園)本日は母の日でした。男にとって母親というのは、いくつになっても特別な存在。母親の言うことは素直に聞くものである。

 そこで、オレは考えた! 守っては、一回1死満塁のピンチに高橋の打球を緩慢なミットさばきで後ろにそらして若虎・才木の足を引っ張り(記録はなぜか二塁打)、七回にも大島の正面の当たりをエラーし、無死二塁のピンチをつくる。打っては、2度の得点圏を含む3本の凡打で打率2割を割った助っ人外国人のマルテを母親に叱ってもらうしかないのでは…と!! こんな具合に…。

 「ジェフリー(マルテ)、ハングリーニナリナサ~イ!」

 「ダイジョウブ。スシ、ラーメン、ウナギ、オールデリシャスネ」

 「ノー! ニホンヲスタディ、シナサ~イ!」

 「OK! マルテハニホンノカンジデ『丸手』ネ」

 アカーン! バットだけじゃなく、母子の会話まで空振りしてるよ…。

 こんな皮肉を述べているけど、1997年に日本一になった野村ヤクルトの強さには、下位打線でありながら38本塁打を放ったホージーの存在が大きかったのだ!! マルテよ、令和のホージーになってくれー!!

試合結果へ