2019.5.13 17:42

ロッテ、スマホ向けカードコレクションアプリ「Mスタ」が大ヒット 

ロッテ、スマホ向けカードコレクションアプリ「Mスタ」が大ヒット 

ロッテ・Mスタカード

ロッテ・Mスタカード【拡大】

 ロッテは13日、3月15日より配信開始した、選手のデジタルカードをコレクションできるスマートフォン向け球団公式アプリ「マリーンズ・スターカード(Mスタ)」の利用者数が3万人を突破したことを発表した。

 同アプリは、ログインボーナスやミッションを通じて配布されるMコインやMクリスタルを使用して選手カードを獲得できる。サービス開始以降、ZOZOマリンスタジアムでのチェックイン機能や、選手のバースデーカードがもらえるミッションなど、さまざまな機能が追加され、球団オフィシャルキャラクターの新カードも登場するなど、さらに人気を集めている。

 メディア事業担当者は「ある程度の反響は予想はしていたものの、わずか2カ月弱で3万人を超えたというのはビックリ。これからもさらに多くのファンの方に参加をしてもらえるように、色々なキャンペーンや、カードの種類を追加していきたいと思います」とコメントした。

 なお、利用者3万人突破を記念して5月17日~31日の間、ログインすると毎日、最大で30個のMクリスタルが手に入りますキャンペーンが実施される。