2019.5.12 19:12

ロッテ・井口監督、今季初勝利の石川たたえる「しっかりと投げてくれた」

ロッテ・井口監督、今季初勝利の石川たたえる「しっかりと投げてくれた」

投球する先発のロッテ・石川=ヤフオクドーム(撮影・村本聡)

投球する先発のロッテ・石川=ヤフオクドーム(撮影・村本聡)【拡大】

 (パ・リーグ、ソフトバンク4-5ロッテ、9回戦、ロッテ7勝2敗、12日、ヤフオクD)開幕投手を務めたロッテの石川が6試合目で今季初勝利を挙げた。三回までに4点を失ったものの、四~六回はゼロを並べ、打線が七回に逆転した。ただ、6回4失点での白星に「良かったんじゃないですか」と喜びは控えめだった。

 二回にデスパイネにソロ、三回は今宮に3ランを浴びたが、集中力を切らさなかった。井口監督は「切り替えて、しっかりと投げてくれた」とたたえた。

井口監督(決勝打の中村奨に)「中軸を打てる選手。ああいうところでしっかり仕事をしてくれて、さすがです」

井上(四回に4号ソロ、七回には同点打)「肩の力を抜くことを意識した。ボールを見極められるようになってきた」

松田(ドラフト7位新人。初先発でプロ初安打)「一本出て良かった。(記念球は)母の日なので、母に渡そうと思う」

試合結果へ

  • 勝利してタッチを交わすロッテ・中村奨、井上ら=ヤフオクドーム(撮影・村本聡)