2019.5.9 05:00

【ダンカン】2点打中谷はよくやったー!マルテよりいいんじゃねー

【ダンカン】

2点打中谷はよくやったー!マルテよりいいんじゃねー

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、ヤクルト7-7阪神=延長十二回規定により引き分け、9回戦、阪神5勝3敗1分、8日、神宮)「なんじゃ、こりゃあ!」。4時間53分の長い長い試合が終わった瞬間、俺はあの松田優作の名ゼリフを無意識につぶやいていたのだ。

 5点リードの八回。1イニングで一気に追いつかれるかア!? そして延長十二回。2点を取ったら、どー考えても逃げ切って勝つやろー!!

 ヤクルトに接待ゴルフ…、いや、野球に付き合わされた阪神ファンのみなさま、ホントにお疲れさまでした。

 だけど、十二回に勝ち越し2点二塁打を放った中谷はよくやったー!! てか、ド素人が見ても強力な助っ人になるとは思えないマルテを使うなら、どーせ、駄目かもしれないけど、2017年に20本塁打を放った実績のある中谷でいいんじゃネー!?

 虎の楽勝ムードをぶちこわした福永よ、悩めー! かつて「炎のストッパー」と呼ばれた広島の津田恒実さんは先発投手の白星を消してしまうと「もー、いいけん」と先発投手が言うくらい、何度もホテルの扉をたたき、謝罪したのだ。夜中にノックを繰り返せとは言わないけれど、要はその気持ちが心からあるか、ないか、なのだ。

試合結果へ