2019.5.3 05:00

【ダンカン】好調の岩田、近本、ジョンソン、負けたけど無駄死にではない

【ダンカン】

好調の岩田、近本、ジョンソン、負けたけど無駄死にではない

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、阪神0-4広島、6回戦、阪神4勝2敗、2日、甲子園)悔しすぎるー!! 九回に前日まで防御率0・00だった虎の守護神・ドリスがバティスタに一発を浴びて、わが阪神は令和初黒星となっちまった…ウウウ(涙)。

 バティスタよ。日本中が令和で心を一つにしようとしているときに、同じドミニカ共和国出身のドリスをマウンドに沈めるかア!? おととい来やがれってんだ!! アレ? おとといだとまだ平成だなあ。とにかく阪神戦では二度と打たないでネ そーいうコト!!

 負けたけど、平成と令和の虎の違いがはっきり分かりました。一言で申すなら、令和の虎は『虎は死して皮をとどめる』。決して無駄死にではないのだ!! 昨年の最多勝投手・大瀬良と互角、いやそれ以上の好投で、7回4安打無失点に封じた先発の岩田。近本は13試合連続安打の球団新人記録を達成し、ジョンソンの開幕からの連続試合無失点も13と続いている!!

 足りないとしたら、チャンスで相手投手を見下ろす強い気持ちである!! あ、見下ろすといえば俺、3日からの佐久バルーンフェスティバル(サンケイスポーツ後援)で、熱気球に乗って大空高く上がるのだ。皆さん、ぜひご来場ください!!

試合結果へ