2019.5.2 05:00

【ダンカン】「令和」が幕開け、虎の夜明けも到来 若虎よ新時代に牙むけー!

【ダンカン】

「令和」が幕開け、虎の夜明けも到来 若虎よ新時代に牙むけー!

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、阪神6-2広島、5回戦、阪神4勝1敗、1日、甲子園)新時代『令和』の幕が開けた~!! そして、虎の夜明けの到来なのだ。

 令和最初の一日に勝利して、わが阪神は見事に借金返済。令和の『令』=『レイ』=『(借金)0』。まさに、猛虎黄金時代のスタートを予言しているとしか思えない。

 五回の初安打が新人・近本の逆転の2点タイムリーだったり(球団タイ記録の12試合連続安打)、六回には出遅れていた新外国人・マルテの初本塁打が飛び出したり…。これぞ、猛虎流の『新』にこだわったお祝いなのだ!! 日本も阪神も、佳き日を迎えられました。バンザーイ!! バンザーイ!!

 に、しても…。この虎のたくましさは何だ? 3年連続セ・リーグ王者で試合巧者の広島相手に、今季4勝1敗という強さ。本日なんて、広島の11安打に対し、阪神はわずかに4安打…。それでも6-2と快勝するんだから、確実に何かが変わろうとしているのは間違いない。

 さあ、若虎たちよ、新しき時代にキラキラとまぶしいくらいに輝く虎の歴史を作るために、牙をむけー!!

試合結果へ