2019.5.2 19:47

DeNA、筒香&今永にちびっ子が“直球質問”

DeNA、筒香&今永にちびっ子が“直球質問”

特集:
筒香嘉智
ヒーローインタビューで笑顔のDeNA・今永(左)と筒香=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)

ヒーローインタビューで笑顔のDeNA・今永(左)と筒香=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA2-0ヤクルト、6回戦、3勝3敗、2日、横浜)DeNAの今永昇太投手、筒香嘉智外野手が2日のヤクルト戦後のヒーローインタビューに登場。ゴールデンウイークの“お仕事体験”として、小学生がインタビュアーを務めた。

 まずは1人目の男の子が今永に「コントロールを良くするには?」と聞くと、“投げる哲学者”の異名を持つ今永は「肩甲骨を意識して、体重移動でしっかり乗って投げること」と、小学生が理解するにはやや難しい回答。続いて「どんな特訓をしていますか」と聞かれた筒香は「玄米をたくさん食べることです」と答えてわかせた。

 2人目の男の子は「野球をする上で大切にしていること」を質問。今永は「自分のために野球をやるのは限界がある。このプレーは誰かのためになるだろうと思って投げています」と“今永語録”で返答。そして「個人としての目標」を聞かれた筒香は「自分のプレーを見て、勇気を与えられるような活躍をすることです」とヒーローらしい答えで大歓声を浴びていた。

試合結果へ