2019.5.1 19:10

広島・野村、5回5失点で今季初黒星「四球で走者を出さなければ…」

広島・野村、5回5失点で今季初黒星「四球で走者を出さなければ…」

5回、佐々岡コーチと話しうつむく広島・野村=甲子園球場(撮影・森田達也)

5回、佐々岡コーチと話しうつむく広島・野村=甲子園球場(撮影・森田達也)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神6-2広島、5回戦、阪神4勝1敗、1日、甲子園)広島の野村は四球からリズムを崩し、5回5失点で今季初黒星を喫した。平成元年生まれの野村にとって、令和初マウンドはほろ苦いものに終わり「ここ、というところで抑えられなかった」と声を落とした。

 2-0の四回に3連続四球で走者をため、三ゴロの間に1失点。五回は先頭打者への四球、田中広の失策でピンチを招き、そこから一気に4失点で逆転を許した。「自分が四球で走者を出さなければ、ああいう形になってなかった」と責任を背負った。

広島・高ヘッドコーチ(4連敗に)「無駄な四球やエラーが出ている。地に足を着けてやらないといけない」

広島・佐々岡投手コーチ(野村に)「先頭打者への四球(がもったいない)。向こうのペースになる」

試合結果へ

  • 先発の広島・野村=甲子園球場(撮影・山田喜貴)
  • 先発の広島・野村=甲子園球場(撮影・水島啓輔)