2019.4.25 22:46

【一問一答】阪神・近本が逆転3ランで初のヒーローインタビュー

【一問一答】

阪神・近本が逆転3ランで初のヒーローインタビュー

笑顔でヒーローインタビューに答える阪神・近本=横浜スタジアム(撮影・水島啓輔)

笑顔でヒーローインタビューに答える阪神・近本=横浜スタジアム(撮影・水島啓輔)【拡大】

 阪神は25日のDeNA戦(横浜)に5-3で逆転勝利し、今季初の3連勝で最下位脱出。試合後、九回逆転3ランを放ったドラフト1位・近本光司外野手(大阪ガス)は初のヒーローインタビューで喜びを語った。

 --逆転3ラン

 「本当に、最後、ああいう形で勝てて、よかったです」

 --マウンドにはDeNAの守護神。どんな気持ちで打席に立った

 「(代走の植田)海がタッチアップして三塁に行ってくれたので、大きいのではなく、しっかりと叩く気持ちでいきました。しっかりと叩けてよかったです」

 --初球はファウル、2球目でした

 「初球のファウルは、いいボールだったので、(2球目は)少し引っ張ったろうと思いました」

 --ベンチで出迎えられた

 「みんなに『よくやった』と言われました」

 --直前の木浪選手のプレー(バント失敗)も救いましたね

 「(バントで)送れなくて、カバーしたろかなと思っていました」

 --ところで近本選手。ヒーローインタビューは

 「初めてです」

 --全国のファンに何かアピールしてください

 「アピールですか!? えっと…、あさってから12連戦が始まります。チーム全体で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」

試合結果へ