2019.4.24 23:19

2勝目の西武・本田圭佑「いい26歳の誕生日になった」

2勝目の西武・本田圭佑「いい26歳の誕生日になった」

誕生日に白星を挙げた西武・本田=ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)

誕生日に白星を挙げた西武・本田=ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)【拡大】

 (パ・リーグ、ロッテ1-4西武、5回戦、西武4勝1分、24日、ゾゾマリン)西武の本田が誕生日に先発し、七回途中1失点で2勝目を挙げた。一回2死一、二塁でレアードを内角直球で空振り三振に仕留めてピンチを切り抜けると、六回まで無失点。七回に加藤に適時打を許して降板したが「いい26歳の誕生日になった」と笑みを浮かべた。

 プロ初勝利を挙げた4日に続くロッテ戦での白星。「いい意味で忘れて、挑戦していこう」と考えて臨んだマウンドで好結果を出した。前日23日に8投手をつぎ込んで引き分けていただけに、辻監督は「よく七回まで行ってくれた」とねぎらった。

木村(二回に適時打)「チャンスをものにすることができて良かった」

西武・小野投手コーチ(本田に)「孝行息子が出てきた。欲を言えば、あと10~20球しっかり放れるスタミナがつけばいい」

試合結果へ

  • 先発の西武・本田=ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)