2019.4.17 05:00

【矢野監督 必死のパッチトーク】ガルシアは1回ちょっとリフレッシュ

【矢野監督 必死のパッチトーク】

ガルシアは1回ちょっとリフレッシュ

ベンチから戦況を見つめる阪神・矢野監督=坊っちゃんスタジアム(撮影・水島啓輔)

ベンチから戦況を見つめる阪神・矢野監督=坊っちゃんスタジアム(撮影・水島啓輔)【拡大】

 (セ・リーグ、ヤクルト9-5阪神、4回戦、2勝2敗、16日、松山)

 --ガルシアには

 矢野監督 「アイツのためにも1回抹消して。ここにいると、どうしても結果とか、アイツもすごい真面目やから、責任ももちろん感じているし。1回ちょっとリフレッシュさせて。結果ばかり求めるというよりも、いろんなものにトライするような時間にして。また帰ってきてくれたらいいなと」

 --追いかける展開では打線もしんどい

 「まあまあ、ムード的に展開的にこうなりやすいのは俺ももちろん理解してるし。でもいつも言うように、俺らはこう状態を上げたり成長していかなあかんチームっていうところで言うと、やっぱり、完投させるっていうのは良くないよね」

 --初回はヒットが出て打つべき選手も打って、大山の状態も上がってきていると見るか

 「うーん、まあまあ、でもまだそこまで上がっているという感じまでは来てないと思うし。まあ(大山の安打は)アレ1本だけやったっけ? ねえ。それでは上がったとは言えない、うん」

試合結果へ