2019.4.17 13:15

159キロのダルの死球が米で話題に!「魔法の剛速球で3人をなぎ倒した」

159キロのダルの死球が米で話題に!「魔法の剛速球で3人をなぎ倒した」

特集:
ダルビッシュ有
マーリンズ戦に先発したカブスのダルビッシュ=マイアミ(共同)

マーリンズ戦に先発したカブスのダルビッシュ=マイアミ(共同)【拡大】

 米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手(32)が15日(日本時間16日)に行なわれた敵地でマーリンズ戦で、ブリンソンに与えた死球の威力が米で話題になっている。五回2死の場面で、カウント1-1から投じた99マイル(約159・3キロ)の速球は右打者のブリンソンの右足太もも付近に当たった後、捕手、球審を次々と直撃。球審は左胸付近を抑えうずくまるほどだった。

 米スポーツサイト「デッドスピン」は16日(同17日)、「ユウ・ダルビッシュ、魔法の剛速球で3人をなぎ倒した」との見出しで、「ピッチャーがマウンド上で行うことのできるかっこいい事はたくさんある。その中できる最高にかっこいい事は、99マイルの剛速球で3人を打ち負かすこと。それをまさにカブス先発のユウ・ダルビッシュが昨夜やってのけた」と伝えた。

試合結果へダルの成績へ

  • マーリンズ戦で5回のピンチを切り抜け、雄たけびを上げるカブスのダルビッシュ=マイアミ(共同)
  • マーリンズ戦に先発したカブスのダルビッシュ=マイアミ(共同)