2019.4.16 14:48

【試合結果】菊池雄星、メジャー初黒星…6回3失点も打線の援護受けれず

【試合結果】

菊池雄星、メジャー初黒星…6回3失点も打線の援護受けれず

特集:
菊池雄星
インディアンス戦に先発したマリナーズ・菊池=シアトル(共同)

インディアンス戦に先発したマリナーズ・菊池=シアトル(共同)【拡大】

 マリナーズ4ー6インディアンス(15日、シアトル)プロ野球西武からポスティングシステムで米大リーグ、マリナーズに移籍した菊池雄星投手(27)が本拠地でのインディアンス戦に今季5度目の先発。6回を投げ、1被弾を含む5安打3失点でメジャー初黒星を喫した。5つの三振を奪い、3四球で球数は92。成績は0勝1敗、防御率は4・23となった。

 ジャッキー・ロビンソン・デー。黒人初のメジャーリーガーがデビューした日を記念し、全球団の選手が背番号42をつけた。菊池は一回、左飛、一ゴロの後、3番・ゴンザレスに中前打を許すと、4番・サンタナに四球を与えて一、二塁とされる。5番のH・ラミレスに右前適時打を打たれ先制点を許すと、さらに2死一、三塁から後続に左前適時打を浴び、2点目を失った。二回は1死から四球を与えるが、後続を一直併殺に仕留めた。

 菊池は三回、先頭の2番、J・ラミレスに左越え1号ソロを浴び、3点目を失う。四回は三者凡退に仕留めると、五回も無失点。六回も2者連続空振り三振を奪って、三者凡退とすると、この回をもってマウンドを降りた。

 試合はインディアンスが一回に2点を先制すると、三回にJ・ラミレスの1号ソロで3-0とした。マリナーズは六回1死から1点を返し1-3とした。インディアンスは八回にもワイルドピッチなどで2点を加えると、1点差に迫られた九回にも追加点を加え、6-4で逃げ切った。

試合結果へ

  • 1回、先制を許し捕手と話すマリナーズ・菊池=シアトル(共同)
  • 故ジャッキー・ロビンソンの背番号「42」をつけ、インディアンス戦に先発したマリナーズ・菊池=シアトル(共同)