2019.4.16 05:02

広島・大瀬良、今こそ新井さん魂継承誓った!

広島・大瀬良、今こそ新井さん魂継承誓った!

大瀬良は引退した新井氏の金言を胸に、全力プレーを誓った

大瀬良は引退した新井氏の金言を胸に、全力プレーを誓った【拡大】

 19日のDeNA戦(マツダ)で先発予定の広島・大瀬良大地投手(27)が15日、マツダスタジアムでの投手練習に参加。開幕投手を務めた右のエースは昨季まで現役だった元広島・新井貴浩氏(42)から授かった“金言”を胸に全力プレーすることを誓った。

 「後ろめたい、しんどい、逃げ出したいこともある。でも、うまくいかないときこそ、やらないといけないことをしっかりやることが大事になると言っていた。先輩の言葉を頭に入れて、みんなで打破したいです」

 チームも開幕から低迷。自身も3月29日の巨人との開幕戦(マツダ)の今季初勝利(8回無失点)を最後に2連敗中で苦しい状況であるが、苦しいときにこそ、新井氏が大切にした基本に立ち返る。

 「投手と野手が手を取り合ってやっていけたらと思っています」。真のエースを目指す男が、新井氏のフォア・ザ・チームの精神をしっかり継承する。 (柏村翔)

  • 16日の巨人戦で先発予定の広島・ジョンソン=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)
  • 17日の巨人戦で先発予定の広島・野村=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)