2019.4.14 21:22

顔が似ている? 阪神・梅野&西の爆笑お立ち台

顔が似ている? 阪神・梅野&西の爆笑お立ち台

特集:
梅野隆太郎
やはり、顔が似ているような…。お立ち台に上がった阪神・梅野と西(撮影・宮沢宗士郎)

やはり、顔が似ているような…。お立ち台に上がった阪神・梅野と西(撮影・宮沢宗士郎)【拡大】

 阪神は14日、中日に5-2で勝ち、連敗を4で止めた。

 ヒーローは7回2失点で2勝目を挙げた西と、四回の一挙5得点を演出した梅野。

 顔がそっくりという、2人の爆笑お立ち台をどうぞお楽しみください。 --まずは梅野選手、強い雨の中でもしっかり勝ちきりました。今の気持ちをお聞かせください

 梅野 「なかなか勝てなかったので、何とか連敗を止めたいと思って、この心強い西さんが『俺が止めるんだ』ということを言ってくれたので。それが勝った原因かなと思います」

 --勝ち越しタイムリーの打席を振り返って

 梅野 「ファーストストライクから思い切っていこうと思って。そういう積極的にいった結果が良い結果になってよかったです」

 --左足の薬指を骨折しながらプレーを続けている。毎日どんな思いで

 梅野 「自分に甘えず、チームのために、なんとか守り続けるということを自分の目標にして頑張っているので。そんな骨折とか言っていられないので。日々、こういうお立ち台に立てるように日々頑張っていきたいと思います」

 --きょうの西投手はいかがでしたか

 梅野 「こんな連敗の中、多分一番不安を持った中でマウンドに上がったと思うので。本当に表情から心強いですし、キャッチャーでも、首を振らずに全部来てくれたので。本当によかったなと。バッテリーで勝てたなと思います」

 --西投手、ナイスピッチングでした

 西 「ありがとうございまーす!」

 --移籍後甲子園初登板で、初勝利。気分は

 西 「昨日までは本当にチームの状態がファンの皆さんのヤジの通り、本当にたくさん来てもらったのに勝てなかったので、何とかチーム全員で勝利にしっかり前向いて、いけたことに、きょうの勝ちがあると思います」

 --たくさんのファンに囲まれての甲子園のマウンドは

 西 「きょうは雨だったんですけど、最後までたくさんの方が見てくれたので本当に力強く投げることができました。ありがとうございます」

 --そしてナイスバッティングでした

 西 「ありがとうございまーす!」

 --プロでのタイムリーヒットの経験は

 西 「ないんですけど、本当に、振ったら当たりました。よかったです!」

 --今後に向けて、ファンに向けてメッセージをお願いします

 西 「日曜日、勝てたので。来週から何とか連勝を続けていけるようにチーム全員で頑張っていきます。応援よろしくお願いします」

 --最後は梅野選手に締めていただきます

 梅野 「西さんとバッテリーを組んで、皆さん、顔が似ているといわれているので。2人で、自分がこの間言った『明日も勝つばい』でいきたいと思います。あさって。あさってあさって。それではいきます。あさってもー? 勝つばーい」

試合結果へ