2019.4.14 19:33

もしやカラスコ!? 楽天生命パークに「謎の青い鳥」出現!

もしやカラスコ!? 楽天生命パークに「謎の青い鳥」出現!

3回終了時に出現した「謎の青い鳥」=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)

3回終了時に出現した「謎の青い鳥」=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)【拡大】

 14日の楽天-ソフトバンク3回戦(楽天生命パーク)の三回終了時、球場内に突如「謎の青い鳥」が出没。同球場の最多動員記録を更新する2万7503人が詰めかけた球場を沸かせた。

 この日は、選手が東北6県をつなぐ澄み渡る空をモチーフにした「TOHOKU BLUEユニホーム」を着用して戦う「TOHOKU BLUE MATCH」(全6試合)の初戦。三回終了時、額に「Jr.」の文字が浮かんだマスク姿の青い鳥が登場するや、手に持った噴射機から白いガスをまき散らし、左翼フェンス周辺を猛ダッシュ。時折フェンスに手と足をかけて懸命によじ登ろうとしたが断念し、そのまま走って左翼ポール際の出入口から姿を消した。その時間はわずか数分。“電光石火”の出現だった。

 肝心なその風貌だが、かつてチームの非公認マスコットキャラクターとして襲来し、2014年シーズンを最後に行方不明になっていた「Mr.カラスコ」とうり二つ。球団は「Mr.カラスコなのか? それとも全く別の生物なのか? もし今後出没しても、決して近づかず、エサなどを与えないようにしてください」と“警告”するとともに、合わせて、以下の情報と注意点も発表された。

 

【入手情報】

 ・正体不明の「謎の青い鳥」のマスクには「Jr.」の文字

 ・目立ちたがり屋なのに臆病な一面があり、威嚇行動をする

 ・「TOHOKU BLUE」ユニホームを着用する「TOHOKU BLUE MATCH」を嗅ぎつけてきた?

【ご注意】

 ・今後、「謎の青い鳥」が出没する場所・時間は不明です

 ・そもそも、今後、この「謎の青い鳥」が現れるのかは、誰も分かりませんのであらかじめご了承ください