2019.4.14 17:26

楽天・平石監督脱帽 ソフトB・高橋礼を「攻略できなかった」

楽天・平石監督脱帽 ソフトB・高橋礼を「攻略できなかった」

8回、ベンチで厳しい表情の楽天・平石監督=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)

8回、ベンチで厳しい表情の楽天・平石監督=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)【拡大】

 (パ・リーグ、楽天1-6ソフトバンク、3回戦、ソフトバンク2勝1敗、14日、楽天生命)楽天は3安打と貧打にあえぎ、1点しか奪えず敗れた。下手投げの高橋礼に四回までは無安打に封じられ、六回に内野ゴロの間に1点を返すのがやっと。平石監督は「直球に差し込まれた。攻略できなかった」と脱帽した。

 ソフトバンクとの3連戦は計5得点にとどまり、負け越して2位に後退した。ただパ・リーグ5球団との対戦が一巡し、8勝5敗1分けと善戦している。平石監督は「まだまだこれから。目の前の試合をしっかりやる」と表情を引き締めた。

近藤(今季初登板。六回途中5失点で黒星)「最後まで粘りきれなかった。負けたら意味がない」

辰己(高橋礼の前に3打数無安打2三振)「これまでもアンダースローとやったことはあるが格が違った。相手のテンポで投げさせてしまった」

試合結果へ

  • 9回、沈黙する楽天ベンチ。左から2人目は平石監督=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)