2019.4.13 08:00

金村義明氏、熱愛発覚の西武・源田は「顔はものすごい地味。いぶし銀」

金村義明氏、熱愛発覚の西武・源田は「顔はものすごい地味。いぶし銀」

金村義明氏

金村義明氏【拡大】

 プロ野球西武の源田壮亮内野手(26)と元乃木坂46の女優、衛藤美彩(26)が真剣交際していることが11日、分かった。1年前にテレビ番組で衛藤が源田にインタビューしたことで出会い、長らく友人関係が続いていたが、先月19日に衛藤がグループを卒業したことを機に、熱愛に発展した。

 12日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)では、この話題を取り上げた。野球解説者の金村義明氏(55)は衛藤について、「きれいな子だなと思った。ビックリした」と交際に驚いた様子。2017年のパ・リーグ新人王の源田を「1年目から新人王を取って最高の選手。西武が昨年(パ・リーグで)優勝した原動力」と持ち上げる一方、「顔はものすごい地味。いぶし銀」と毒舌を吐いた。

 金村氏は源田の年俸が推定8000万円であることに触れ、「年俸見たかもしれないですね。最初は地味な子ね~といいながら、年俸を見て『えっ』っていう風な」と想像をめぐらしたが、共演者からは「勝手にストーリーを作るな」と駄目出しされていた。