2019.3.31 19:43

【試合結果】明石商がサヨナラ勝ち/センバツ第9日

【試合結果】

明石商がサヨナラ勝ち/センバツ第9日

 【準々決勝】第91回選抜高等学校野球大会第9日第1試合(市和歌山3-4習志野、31日、甲子園)

2回、投球する習志野・飯塚=甲子園球場(撮影・水島啓輔)

 習志野が逆転勝ちした。1-3の五回に角田の適時内野安打で1点を返し、六回に飯塚の適時打で同点。七回1死一、三塁から高橋雅の内野ゴロの間に1点を勝ち越した。二回から登板した飯塚は球が走り、8回4安打無失点の力投で流れを引き寄せた。市和歌山は三~五回と毎回、得点圏に走者を進めたが無得点に終わったのが響いた。

試合速報へ試合日程へ組み合わせへ


 【準々決勝】第91回選抜高等学校野球大会第9日第2試合(明豊1x-0龍谷大平安、31日、甲子園)

11回、サヨナラ安打を放つ明豊・後藤。投手・野沢=甲子園球場(鳥越瑞絵撮影)

 明豊は0-0の延長十一回2死満塁から、途中出場の後藤が中堅にサヨナラ打を放ち、試合に終止符を打った。投手陣は先発の寺迫が5回を3安打に抑えて試合をつくり、六回から若杉、十一回途中から大畑につなぎ、完封リレー。龍谷大平安は、七回途中から救援した野沢が粘り強く投げて援護を待ったが、十一回は失策も絡んで力尽きた。

試合速報へ試合日程へ組み合わせへ


 【準々決勝】第91回選抜高等学校野球大会第9日第3試合(筑陽学園2-7東邦、31日、甲子園)

6回表、左中間へ2点二塁打を放つ東邦・山田=甲子園

 東邦が13安打で快勝した。四回1死一、二塁から成沢が右中間へ二塁打を放って2点を先制。2-1の六回には山田の2点二塁打など6長短打で5点を加えて突き放した。石川は制球が安定し、7回3安打2失点、7三振を奪った。筑陽学園は四回に1点差に迫ったが、菅井、西舘が踏ん張れなかった。打線もつながりを欠き1点を返しただけだった。

試合速報へ試合日程へ組み合わせへ


 【準々決勝】第91回選抜高等学校野球大会第9日第4試合(明石商4x-3智弁和歌山、31日、甲子園)

9回、サヨナラ本塁打の来田(8番)を迎える明石商ナイン=甲子園球場(撮影・榎本雅弘)

 明石商は3-3の九回、先頭の来田がこの試合2本目の本塁打を右翼に放ちサヨナラ勝ちした。1点を追う一回に来田の本塁打などで2点を入れ、二回も1点を追加。先発の中森は五回に同点とされたが、粘り強く投げて3失点で完投。

 智弁和歌山は2番手の小林樹が力投したが、最後に力尽きた。打線は七回無死三塁の好機を逃したのが痛かった。

試合速報へ試合日程へ組み合わせへ