2019.3.22 14:43

元中日チェン「イチローさん、僕は元気です」 会見での発言受けメッセージ

元中日チェン「イチローさん、僕は元気です」 会見での発言受けメッセージ

特集:
イチロー
会見するマリナーズ・イチロー=東京ドームホテル(撮影・荒木孝雄)

会見するマリナーズ・イチロー=東京ドームホテル(撮影・荒木孝雄)【拡大】

 元中日で、米大リーグ、マーリンズのチェン・ウェイン投手(33)が21日(日本時間22日)、自身のフェイスブックを更新。21日に現役引退を表明したマリナーズのイチロー外野手(45)への思いを綴った。イチローは引退会見の中で台湾メディアからの質問に対し、「チェンが元気か知りたいですね」と発言していた。

 2016年、17年の2シーズン、マーリンズでイチローと同僚だったチェンはこの発言を受け、「イチローさん、僕は元気です」とメッセージを送り、「2年間のチームメイトになれるのは本当に幸せなこと、『神』と同じチームに入れることは夢みたいでした」と振り返った。

 チェンはマーリンズ時代にイチローとロッカーが隣だったことを明かし、イチローが日々行っていたという試合前のルーティーンを邪魔しないように心がけていたという。「一緒に野球ができて沢山の勉強、沢山の思い出ができました。次の再会楽しみにします」と感謝し、再会を呼びかけた。

  • 試合後、記者会見に臨むマリナーズ・イチロー=東京ドームホテル(撮影・福島範和)