2019.3.21 12:00

野球美女が雄星、マエケンを取材 トレーニングスケジュールなど質問

野球美女が雄星、マエケンを取材 トレーニングスケジュールなど質問

特集:
菊池雄星
前田健太
アリゾナの大リーグキャンプを訪れた坪井ミサト(ダイヤモンドバックス訪問時)

アリゾナの大リーグキャンプを訪れた坪井ミサト(ダイヤモンドバックス訪問時)【拡大】

 野球美女のミッションは、やや難解だ。メジャーリーグを楽しみつつ、米国のフィットネス事情をリサーチし、女子ウケする観光情報も調べる。MLBジャパンの特派員として坪井ミサトさん(22)が2年連続で大リーグのキャンプ取材でアリゾナ州を訪れた。

 「野球観戦と同時にどんな楽しいことがあるか。選手にはどんなライフスタイルなのか、食生活はどうしているのか、ワークアウトはどのくらいの時間をやっているのか聞こうと思いました」

 現地では、マリナーズの菊池雄星投手(27)、ドジャースの前田健太投手(30)を取材。2投手には、1日のトレーニングスケジュールなどを質問した。マ軍の主砲、エンカーナシオンが室内の温度と湿度を上げた状態にして、ホットヨガのような環境でウエートトレーニングをしているというマル秘情報もゲット。エンゼルスではヒーニー投手が、キャンプ中は妻が1日分のタンパク質が計算された食事を作り置きして、栄養を補っているとい夫婦エピソードを入手した。

 野球場を出ると、オーガニック食品を扱うスーパー・マーケットをハシゴ。プロテイン・ドリンクやプロテイン・バーなどの健康食品の品ぞろえに驚き、1店舗で40分以上滞在したことも。「よりいいものを選びたくて、プロテイン・バーは、いろんな種類を10本も買いました」と戦利品に笑顔をみせた。

 フェニックス市近郊の宿舎では、ホテル内のジムで筋トレ。5泊7日の強行日程にもかかわらず、屋外に出て10キロのランニングで汗を流し“フィットネス女子”としての本領を発揮した。

 「もっとリサーチ力をつけてまた取材したいです。選手にもっといろいろ聞きたい。MLBと坪井ミサトが結びつけばいい。次の選手へのインタビュー機会があればもっと知識をつけて、やりたいです」

 芸能界で最もメジャー通な野球美女。日本の野球好き女子たちに、米国野球の魅力を伝え、さらに球場外での楽しみを発信していく。

★坪井ミサト・公式インスタグラム

misato1030

https://www.instagram.com/misato1030/

★坪井ミサト・公式ツイッター

@misato10301

https://twitter.com/misato10301

坪井ミサト(つぼい・みさと)

1996年10月30日、奈良県出身、22歳。TGR専属モデル。2015年モデルオーディションにてグランプリを受賞し、芸能界入り。モデルや女優業、そして野球女子として幅広く活躍中。「MLB Spring training 企画特派員」として大リーグの魅力を伝える。女性芸能人最速の107キロの球速記録を保持。1メートル63、血液型A型

  • アリゾナの大リーグキャンプを訪れた坪井ミサト(アスレチックス訪問時)
  • アリゾナの大リーグキャンプを訪れた坪井ミサト(テンピにて)
  • アリゾナでも大リーグキャンプを訪問した坪井ミサト