2019.3.19 05:03(1/2ページ)

金本氏、堺雅人のアニキに!『スカパー!』新テレビCM登場「緊張しました」

金本氏、堺雅人のアニキに!『スカパー!』新テレビCM登場「緊張しました」

アニキが兄貴役で登場!? 金本氏(右)が堺雅人(左)、小池栄子(中)とCMで共演した(スカパー!提供)

アニキが兄貴役で登場!? 金本氏(右)が堺雅人(左)、小池栄子(中)とCMで共演した(スカパー!提供)【拡大】

 有料多チャンネル放送「スカパー!」は18日、今季のプロ野球セ、パ両リーグ公式戦全試合で生中継を行うと発表した。29日の開幕を前に、阪神前監督・金本知憲氏(50)が、20日から全国で始まる新テレビCM「スカパー! 堺議員『いよいよ開幕 妻のアニキ』篇」に登場する。俳優・堺雅人(45)や女優・小池栄子(38)と軽妙なやりとりを披露する。

 アニキがプロ野球開幕を盛り上げる。これまでさまざまなコマーシャルに出演してきた金本氏が、20日から全国放送されるスカパー! の新テレビCMに登場する(一部地域では17日から放送開始)。

 「堺雅人さんと小池栄子さんと本職のお二人と共演させていただき、少し緊張もしましたが、みなさんのおかげで楽しい収録になりました」

 スカパー! のCMは俳優・堺雅人が扮する、生真面目な議員が主人公の「堺議員シリーズ」。現役時代に1492試合連続フルイニング出場の世界記録を樹立し、“アニキ”と親しまれた前指揮官は2019年プロ野球開幕を告げる「いよいよ開幕 妻のアニキ」篇で、堺議員の妻・京子役の女優・小池栄子の兄として出演した。

 本人の前では「アニキ」と呼べず「お義兄さん」と話しかける堺議員。その隣で「アニキ」に容赦なくツッコミを入れる小池。金本氏は本格的な演技は初めてながら、2人と軽妙な掛け合いを披露。「とにかく緊張した」と言いつつも、撮影現場は笑いが絶えなかったという。

【続きを読む】