2019.3.18 14:17

スカパー! 新CMにアニキ金本氏が登場

スカパー! 新CMにアニキ金本氏が登場

 スカパー!は18日、今季のプロ野球セ、パ両リーグ公式戦全試合で生中継を行うと発表した。今季は既に、全12球団の公式戦ライブ配信を初めて行うことも発表しており、テレビ、インターネットの双方で全球団の熱戦を楽しめる。

 29日の開幕を前に、20日から新テレビCM「スカパー! 堺議員『いよいよ開幕 妻のアニキ』篇」の放送が始まる。俳優、堺雅人が出演するおなじみのCM「堺議員シリーズ」の2019年プロ野球開幕編で、前阪神監督の金本知憲氏が、堺議員の「義兄=アニキ」にふんして登場する。

 本人の前では「アニキ」と呼べず、「おにいさん」と話しかける堺議員。その隣で「アニキ」に容赦なく突っ込みを入れる堺議員の妻、小池栄子。3人の掛け合いがほほえましい。

 本格的な演技が初経験だった金本氏は、「少し緊張もしましたが、みなさんのおかげで楽しい収録になりました」。堺は「金本さんにこんなお芝居をさせていいのだろうか、という思いがあったのですが、続編が楽しみですね。ここからホームドラマが始まるのではないかと…」と笑顔。小池も「今までも一緒にいたような、とても和やかな雰囲気で撮影ができて、すてきな時間でした」と振り返った。

 スカパー!の公式ホームページでは、CMを特別先行公開中。アニキのWEB限定動画も見られる。

スカパー!公式ホームページへ