2019.3.17 05:00(1/2ページ)

【虎のソナタ】カミ様お願い!虎のため厄落とし

【虎のソナタ】

カミ様お願い!虎のため厄落とし

特集:
虎のソナタ
六回を終え、選手交代を告げる矢野監督。17日こそ、勝ってくれ!

六回を終え、選手交代を告げる矢野監督。17日こそ、勝ってくれ!【拡大】

 (オープン戦、阪神1-5西武、16日、甲子園)本人はいたって真剣に思い詰めているのだが、ヨコからみていると「おい、何かヘンなモノに手を出してるんじゃないのか…」と冗談の1つもいってヒヤカしてみたくなるコトってよくある。

 サンケイスポーツ東京版が17日付で2万号を迎えた。そんなおめでたい節目の日を前に、若手のトラ番織原祥平はさっそうとした髪形で登場した。

 どんなヘアスタイルなのか? といえば「心機一転。ガンバレ若虎!という気持ちをこめた」のだそうだが、織原のダーツはちょっと違う方向に飛んだかもしれない。

 これを客観的に説明してくれたのがサブキャップ長友孝輔で「アニメちびまる子ちゃんのまるちゃんのM字の前髪にビシッと決めて、本人は個性派俳優の松田翔太風に決まっていると断然、気に入っている…」らしい。

 織原といえば今年が厄年なのでその『厄払い』に奈良まで出かけて東大寺のお水取りの日に春日大社に足を運び「ボクと阪神タイガースの厄落としを祈願した」ヤツだ。

 そして…まるちゃんカットにしたらしいが…え、写真ですか? そんなの掲載するこたぁねぇよ。朝っぱらから嘔吐する読者に申し訳ない。ただ、本人は至極マジメなのだ。そしてこの朝も鏡をみて「ヨシ、決まってる」と思いつつ…甲子園に駆けつけてきた。

【続きを読む】