2019.3.17 17:58

ヤクルト復帰の五十嵐、元同僚に適時打浴び「かわいくない後輩だな」

ヤクルト復帰の五十嵐、元同僚に適時打浴び「かわいくない後輩だな」

投球するヤクルト・五十嵐=神宮球場(撮影・長尾みなみ)

投球するヤクルト・五十嵐=神宮球場(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 (オープン戦、ヤクルト5-7ソフトバンク、17日、神宮)ヤクルトに10年ぶりに復帰した五十嵐が神宮球場でオープン戦初登板した。1回を投げて2失点したが大声援を浴び「たくさんの声援を受けてうれしい」とファンに感謝した。

 昨季まで所属したソフトバンクとの顔合わせ。武器の直球が走らず「真っすぐの切れが良くなったら違う結果になる」と反省した。チームメートだった塚田に犠飛、釜元に適時打をそれぞれ許し「あんなにかわいがったのに、かわいくない後輩だな、と。試合だから仕方ないけど」と冗談めかした。

青木(五回1死二塁で適時二塁打)「塩見が盗塁して得点圏の走者となったのでかえすことを心掛けた」

中山(ドラフト2位新人。オープン戦初出場で適時二塁打)「初めてだったので思い切っていこうと思った。いい結果につながって良かった」

石川(4回2失点)「先頭打者への四球から失点につながった。シーズン中はやってはいけないことだし、命取りになる」

ヤクルト・田畑投手コーチ(石川の開幕ローテーション入りについて)「頼らざるを得ないし、頼りにしている」

試合結果へオープン戦日程へ