2019.3.17 16:38

【先発出場一問一答】イチロー、3打数無安打も「球、遅いっしょ(笑)」

【先発出場一問一答】

イチロー、3打数無安打も「球、遅いっしょ(笑)」

特集:
イチロー
巨人に勝利し、ナインとタッチを交わすマリナーズのイチロー(左)=東京ドーム

巨人に勝利し、ナインとタッチを交わすマリナーズのイチロー(左)=東京ドーム【拡大】

 (プレシーズンゲーム、巨人4-6マリナーズ、17日、東京D)巨人との親善試合に「9番・右翼」で先発したマリナーズのイチロー外野手(45)は、大声援の中でプレー。3打数無安打に終わったものの、「いい雰囲気。すごくいい感じです。感激しました。すごくいい。東京のファンも最高」と終始、試合を楽しんだ。 以下、試合後の一問一答。

 --最後の仕上げのタイミングで日本の投手と対戦

 「球、遅いっしょ(笑)。ダグアウトから見てても、明らかに違うからね。球が速いピッチャーではないと思うものの、びっくりしましたねぇ。でも、途中から丁寧に一生懸命投げてたね、先発の子。まぁ、でもいい雰囲気でしたよ。球場はね。東京のファンは品があるねえ。東京のファンは、すごい品がある」

 --午後12時の試合で満員

 「びっくりしましたよね」

 --球場のフェンスの距離感とかは?

 「東京ドームはねぇ、元々そうですからね。そこは知ってますから(苦笑)」

 --芝が変わった。

 「いや、去年の秋からもう違うと、(ミッチ・)ハニガー(日米野球で来日)が言ってたんだけどねぇ」

 --昨日から新しくなった

 「あぁ、そうなの。初めてですね。人工芝としてはね。ボールが死ぬので、ちょっと変な感触だわね。投げるまでフワフワしてるから、選手は疲れる」

 --3打席目。芯で捉えた。

 「今日しか来られない人がたくさんいたと思うし、結果、出したかったね。でも、いい雰囲気。すごくいい感じです。感激しました。いい、すごくいい。東京のファンも最高」

試合結果へイチローの成績へ

  • 巨人に勝利し、チームメートとタッチを交わすマリナーズ・イチロー(右)=東京ドーム(撮影・福島範和)