2019.3.17 12:28

米ESPN「45歳のイチローは引退のプランを明かさなかった」

米ESPN「45歳のイチローは引退のプランを明かさなかった」

特集:
イチロー
来日会見を行うマリナーズ・イチローと菊池(右)=東京ドームホテル(撮影・矢島康弘)

来日会見を行うマリナーズ・イチローと菊池(右)=東京ドームホテル(撮影・矢島康弘)【拡大】

 米大リーグ、マリナーズは16日、アスレチックスと対戦する開幕2連戦(20、21日)を前に東京ドームで公式練習を行った。7年ぶりに母国で公式戦に出場予定のイチロー外野手(45)は、公式会見で米記者から去就について質問されると、「いつ分かるんですか? そんなこと。これは僕には分からないですね。こういう質問に慣れていないな、と今また思いました」と苦笑いで返答した。

 米スポーツ専門局ESPN(電子版)はこの日、「45歳のイチロー、いつが辞め時なのかわからない」との見出しを打って、「少なくとも一人の記者が、彼に(引退についての)その質問を直接尋ねた。彼は45歳で、いつ終わりが来てもおかしくないことをわかっている。しかし、もし彼が引退のプランを持っているとしても、彼はそれを明かさなかった」と報じた。

 ESPNは「イチローは日本に帰国し、東京ドームでのアスレチックスとの開幕シリーズ2連戦に出場すること確信している」と伝えた。

 

  • 来日会見を行うマリナーズ・イチローと菊池(右)=東京ドームホテル(撮影・矢島康弘)
  • 来日会見でフォトセッションに応じる(左から)マリナーズ・イチロー、サービス監督、菊池=東京ドームホテル(撮影・矢島康弘)