2019.3.17 18:38

西武・辻監督、乱調7失点の松本航に「本人もショックだったでしょう」

西武・辻監督、乱調7失点の松本航に「本人もショックだったでしょう」

先発の西武・松本航=甲子園球場(撮影・松永渉平)

先発の西武・松本航=甲子園球場(撮影・松永渉平)【拡大】

 (オープン戦、阪神7-3西武、17日、甲子園)西武のドラフト1位新人、松本航(日体大)は乱調で、三回途中7失点で降板した。立ち上がりから制球に苦しみ、二回までは何とか無失点で切り抜けたが、三回に4四球と4安打で一気に崩れ「変化球が抜けていて、あまり球が指にかからなかった。修正できなかったところが一番駄目」と肩を落とした。

 プロ入りしてから初の苦しい内容だったが、首脳陣は開幕ローテーション入りの方針は変えない。辻監督は「本人もショックだったでしょう。向かっていく気持ちを出してくれれば」と奮起を促した。

金子侑(七回に2ラン)「いいタイミングでしっかり自分のスイングができた」

西武・小野投手コーチ(7失点の松本航に)「こう崩れるんだということが見られた。いい面も悪い面も見られたのは収穫」

試合結果へオープン戦日程へ

  • 2回、阪神・糸原に投手強襲を受ける西武・松本航=甲子園球場(撮影・岡田茂)