2019.3.16 12:34

米ヤフー「イチローが東京に到着! おそらく開幕2連戦に出場」

米ヤフー「イチローが東京に到着! おそらく開幕2連戦に出場」

特集:
イチロー
来日したマリナーズ・イチロー=羽田空港(撮影・矢島康弘)

来日したマリナーズ・イチロー=羽田空港(撮影・矢島康弘)【拡大】

 米大リーグ、マリナーズが15日、アスレチックスと対戦する開幕2連戦(20、21日=東京ドーム)に備え、羽田空港着のチャーター機で来日した。イチロー外野手(45)も帰国。オープン戦は打率・080と苦しんだが、巨人とのプレシーズンゲーム(17、18日=同)では“定位置”の「1番・右翼」で先発する可能性がある。スコット・サービス監督(51)は、イチローを開幕戦に出場させることを示唆している。

 米ヤフーは15日(日本時間16日)、「イチロー、トウキョウへ到着」との見出しを打って、「イチローが東京に到着した。それは今季のMLBシーズンが数日後に開幕するという証である」と報じた。記事は「黒とグレーのニット帽を深くかぶり、45歳のシアトル・マリナーズのスターは到着ゲートを足早に去り、羽田空港で待ち構えた何百人ものレポーターとファンはひと目しか見ることができなかった」と到着時の様子を伝えた。

 来日前日の13日(日本時間14日)、ジャイアンツ戦に出場したイチローは2打席連続三振に倒れ、オープン戦を18打席連続無安打で終えた。ヤフーは「イチローは、おそらく開幕2連戦に出場する。その後は、マリナーズのロースター入りするのか、引退、もしくは別のことをするのか定かではない」と伝え、「イチローは日本で野球のアイドル的存在。ここ数年は勢いがなくなっているものの、彼は未だに人気でテレビのCMなどに多く出演している」とした。

 イチローの日本でのプレーは、2012年以来。そのときの開幕戦では5打数4安打と大暴れした。