2019.3.15 05:03(2/2ページ)

巨人・菅野、千賀と開幕投手“完全”競演!キッチリ修正6回2安打0封

巨人・菅野、千賀と開幕投手“完全”競演!キッチリ修正6回2安打0封

特集:
菅野智之
小林(右)との息もピッタリ。六回無死二、三塁のピンチも無失点で切り抜けた

小林(右)との息もピッタリ。六回無死二、三塁のピンチも無失点で切り抜けた【拡大】

 千賀との息をのむ投手戦で、球場のボルテージを上げた。2017年ワールド・ベースボール・クラシックの準決勝、米国戦で、ともにマウンドへ上がった。

 「僕が持っていないところをすべて兼ね備えていると思うし、彼が持っていないものを僕が持っているとも思う。開幕前にすごくいい勝負ができてよかったし、すごく刺激的な試合だった」

 次回は中8日で23日のロッテ戦(東京ドーム)に登板し、開幕を迎える。残り2週間。調整は最終段階だ。 (赤尾裕希)

菅野と2日のヤクルト戦以来のバッテリーを組んだ巨人・小林「スライダーも真っすぐも、両サイドにしっかり投げられていた。真っすぐはすごく走っていた」

七回2死でチーム初安打を放ち、千賀の完全投球を止めた巨人・丸「一級品の投手は1打席に1スイングできるかどうか。甘い球をしっかり捉えられるようにしないといけない」

試合結果へオープン戦日程へ

  • 菅野は五回2死から福田の折れたバットが飛んできたものの、3年連続でゴールデングラブ賞を受賞する好フィールディングで投ゴロに仕留めた(撮影・荒木孝雄)
  • 今季の開幕投手を務める両右腕が競演