2019.3.11 19:50

ヤクルト小川、つば九郎が高級時計の新作発表会に

ヤクルト小川、つば九郎が高級時計の新作発表会に

新作の腕時計をつけて俳優の奥野壮(中)と共に仮面ライダージオウのポーズを決めるヤクルト・小川(左)。右はマスコットのつば九郎=東京都渋谷区(撮影・今野顕)

新作の腕時計をつけて俳優の奥野壮(中)と共に仮面ライダージオウのポーズを決めるヤクルト・小川(左)。右はマスコットのつば九郎=東京都渋谷区(撮影・今野顕)【拡大】

 ヤクルト・小川泰弘投手(28)が11日、東京・渋谷区のトランクホテルで行われたスイスの高級時計ブランド「ファーブル・ルーバ」の新作発表会に登場した。

 昨年から同ブランドのアンバサダーを務めており、映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」の主演俳優・奥野壮(18)、球団マスコットのつば九郎らとともに新作を着用して登壇した。

 今後、挑戦したいことを問われた小川は「200イニング到達を目標にしたい。未知の世界だと思うけれど、1年間体を駆使して挑みたい」と宣言。続いてつば九郎は「かめんらいだーにはまけない」と隣にいた奥野に筆談で“ライバル宣言”し、笑いを誘っていた。

  • 新作の腕時計をつけて俳優の奥野壮(中)と共に仮面ライダージオウのポーズを決めるヤクルト・小川(左)。右はマスコットのつば九郎=東京都渋谷区(撮影・今野顕)
  • 新作時計の発表会に出席して挨拶する俳優の奥野壮がつけた腕時計に興味津々のつば九郎。左はヤクルト・小川=東京都渋谷区(撮影・今野顕)