2019.3.10 18:04

広島・レグナルト、ハンマー型のネクタイピンは「府中のイオンで買ったよ」

広島・レグナルト、ハンマー型のネクタイピンは「府中のイオンで買ったよ」

JR新下関駅へ向かうバスに乗り込む広島・レグナルト=下関市内のホテル(撮影・加藤孝規)

JR新下関駅へ向かうバスに乗り込む広島・レグナルト=下関市内のホテル(撮影・加藤孝規)【拡大】

 広島は10日、悪天候によりDeNA(下関)の中止が決まった。新助っ人、カイル・レグナルト投手(30)とクリス・ジョンソン投手(34)は午後の自由時間を利用し、“半休日”返上した。

 山口から新幹線で広島に移動後、マツダスタジアムに立ち寄ってキャッチボールなどのトレーニングを行ったレグナルトは「天候はコントロールできない。時間があったので。オープン戦ではフォーシーム、チェンジアップ、スライダーを投げてきましたが、今後はカーブも投げていきたいですね」とカーブ解禁を予告した。

 レグナルトの決め球は日本では珍しい縦に鋭く落ちるカーブで、自身で「ハンマーカーブ」と呼んでいる。ハンマーが気に入っているようで、この日移動の際に着用したスーツのネクタイにはハンマー型のネクタイピンがキラリと光る。「府中の(ショッピングセンターの)イオン(安芸郡府中町)で買ったよ」と笑顔で明かした。