2019.3.7 21:33

メキシコ代表で元ロッテ・巨人のクルーズが岡本成長にしみじみ

メキシコ代表で元ロッテ・巨人のクルーズが岡本成長にしみじみ

特集:
侍ジャパン

 「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2019 日本vsメキシコ」(3月9、10日、京セラドーム)を前に、来日中のメキシコ代表が7日、公式練習を行った。

 2014、15年に活躍したロッテを皮切りに巨人、楽天に在籍したルイス・クルーズ内野手(35)は、久々の日本の球場にリラックスした表情で練習。NPB時代より少しぽっちゃりしたようにも見えたが、フリー打撃で快音を飛ばし精力的にベースランニングをこなすなど元気なところを見せた。

 「4年間日本でプレーして、今でも成績を出せるよ、ということを日本のファンに見せたい。それからメキシコ代表も大した相手だよということを示したい」とクルーズは大張り切り。日本代表については、ロッテ時代の盟友である田村や中村の名前を挙げ「対戦するのが本当に楽しみ」と心待ちにした。

 また、巨人時代にまだ2軍で研鑽を積んでいた岡本、吉川尚を念頭に「僕が在籍していた頃にキャリアを始めたばかりだった選手が代表に選ばれたことを知って、ここまで成長してくれたのかとうれしかった。楽しみにしています」としみじみ。台頭著しい若武者にエールを送っていた。