2019.3.4 15:06

西武、今年もウーマンフェスタ開催

西武、今年もウーマンフェスタ開催

ライオンズレディースユニフォーム2019(非売品)

ライオンズレディースユニフォーム2019(非売品)【拡大】

 西武は5月25、26日の日本ハム戦(メットライフ)で昨年に続いて、女性が主役の「ウーマンフェスタ」を開催すると発表。25日には「ライオンズレディースユニフォーム2019(非売品)」を、男性を含めた来場者全員に配布する。

 2019シーズンのレディースユニフォームは「ライオンズの女性ファンに、応援で着てほしいユニフォーム」というテーマのもと、6種類のデザインの中から、監督、コーチ、選手36人の投票により、最も多い13票を集めたデザインに決定。

 選出されたユニフォームはベースカラーであるパステルブルーの上に、ハートやクリスタルのデザインをあしらい、かわいらしさと輝かしさを表現。袖には昨シーズン好評だった、かわいらしいライオンズロゴがプリントされている。

 さらに25、26日は女性向けのイベントも多数予定しており、キャップなどの女性向けグッズも販売予定。

下、源田、金子侑両選手のコメント。

源田壮亮選手「このユニフォームを着て、僕たちの後押しをしてくれたらうれしいな、と思ってデザインを選びました! きっと女性のライオンズファンの皆さまも気に入ってくれるはず」

金子侑司選手「僕たちで選んだレディースユニフォーム、なかなか、かわいいでしょ? 当日はたくさんの女性ファンからの甘い声援を期待しています(笑)。このかわいいユニフォームでメットライフドームがいっぱいになった中で、良いバッティングができるように頑張ります!」

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 西武
  5. 西武、今年もウーマンフェスタ開催