2019.3.3 17:59

DeNA・ラミレス監督、好投の今永に「力強い。安定していて非常に良かった」

DeNA・ラミレス監督、好投の今永に「力強い。安定していて非常に良かった」

力投するDeNA・今永=札幌市豊平区の札幌ドーム(撮影・野口隆史)

力投するDeNA・今永=札幌市豊平区の札幌ドーム(撮影・野口隆史)【拡大】

 (オープン戦、日本ハム0-0DeNA=九回規定により引き分け、3日、札幌D)DeNAの今永が4回を無失点と好投し、開幕投手へアピールした。140キロ台後半の直球を中心に、スライダーとチェンジアップを効果的に交ぜて毎回の7三振を奪い「三振は僕にとって一つのバロメーター。いい方向に行っている」と手応えを語った。

 一回1死から連打で一、二塁とされたが、王柏融を見逃し三振に、清宮はスライダーで二ゴロに仕留めた。ラミレス監督は「力強い。安定していて非常に良かった」と褒めた。次回は日本代表としてメキシコ戦で登板する見込み。今永は「普段と違う捕手に受けてもらうことで発見があるかも。積極的に会話していきたい」と意欲的だった。

山崎(1回を三者凡退)「試したいカットボールも投げられた。けがもなく、ここまでは順調」

伊藤光(オリックスでバッテリーを組んだ金子と対戦し)「今まで受けるだけだったが、打席で見てもやっぱり良かった。オープン戦ならではというか、楽しかった」

試合結果へオープン戦日程へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・ラミレス監督、好投の今永に「力強い。安定していて非常に良かった」