2019.3.2 16:31

巨人・坂本工が支配下登録 背番号は58

巨人・坂本工が支配下登録 背番号は58

支配下登録されて背番号58となった巨人・坂本工=東京ドーム(撮影・今野顕)

支配下登録されて背番号58となった巨人・坂本工=東京ドーム(撮影・今野顕)【拡大】

 巨人の育成選手の坂本工宜投手(24)が2日、支配下登録され、東京ドーム内で会見に臨んだ。背番号は58。

 「支配下を目指して一生懸命やってきました。支配下はすごく難しいことでした。練習や、なにくそという気持ちがあったから支配下になれたと思います。目的意識を持って練習をすることで成果が出る、練習は嘘をつかないということもよくわかりました。絶対に負けないという気持ちはずっと持っていたし、遊びたいときも耐えて練習をやってきたから、今があると思います。育成からのし上がるのは厳しいこと。支配下を目指す中で培われた耐える力と練習する体力はすごく大事とよくわかりました。ただまだスタートラインに立っただけ。ここまでやってきたことを忘れずやっていきたい」

 坂本工は関西学院高から関学大の準硬式野球部を経て、2017年に育成ドラフト4位で巨人入り。昨季はイースタン・リーグ23試合で3勝4敗、防御率4・85。今年は2月中旬以降に行われた1軍の那覇キャンプに同行。キャンプ中の実戦4試合で9回1/3を2失点と安定した数字を残していた。

  • 育成から支配下登録された巨人・坂本工=東京ドーム(撮影・今野顕)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人・坂本工が支配下登録 背番号は58