2019.2.24 11:46

中日、グッズ売り上げが史上初の1億円を突破 キャンプ地北谷球場のショップ

中日、グッズ売り上げが史上初の1億円を突破 キャンプ地北谷球場のショップ

 中日ドラゴンズの春季キャンプ地、北谷球場にあるグッズショップの売り上げが24日午前11時すぎ、総額1億円を突破した。大台突破を記念して愛知県津島市から家族でキャンプ見学に訪れていた会社員の河村良一さん(59)に、与田監督からサイン入りのサポーターズユニホームなどが贈呈された。

 2月1日のキャンプ初日に1000万円を記録し、その後も順調に売り上げを伸ばし、“松坂フィーバー”に沸いて、過去最高の売り上げとなる約5000万円を記録した昨年を2倍以上、上回る盛況ぶりだ。

 担当の企画営業部、北野勝則氏は「レプリカユニホームは、背番号が18となった松坂選手のモノが1位でしたが、タオルは根尾君の商品が一番売れました。チームにいい勢いをつけられたと思います」とホクホク顔。注目のルーキー根尾は右ふくらはぎの肉離れで2軍キャンプ(読谷)にいるが、北谷のグッズショップでは松坂とともに人気は絶大だった。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 中日
  5. 中日、グッズ売り上げが史上初の1億円を突破 キャンプ地北谷球場のショップ