2019.2.20 19:39

巨人・宮本コーチ、D1・高橋の投球術を絶賛「変化球で必ずストライクを取れる」

巨人・宮本コーチ、D1・高橋の投球術を絶賛「変化球で必ずストライクを取れる」

特集:
2019新人情報
帽子を飛ばして力投する先発の巨人・高橋=沖縄(撮影・荒木孝雄)

帽子を飛ばして力投する先発の巨人・高橋=沖縄(撮影・荒木孝雄)【拡大】

 巨人のドラフト1位・高橋優貴投手(22)=八戸学院大=が20日、韓国KIAとの練習試合(セルラースタジアム)に先発し、二回までパーフェクトの3回2失点だった。対外試合は自身初で、「だいぶ緊張しました」と振り返った。

 三回に4連打を浴びたことについては「投げ急いだ部分もあったし、セットになってコントロールを少し乱したところもあった。そういうところはまだまだ課題」と冷静に分析した。

 この日の最速は145キロをマークし、宮本投手総合コーチは「今145出たら(シーズンでは)150出るよ」と言及。さらに「監督の目をくぎ付けにしたのは先頭バッターじゃない? 3ボールからスライダーでぽんぽんとストライクを取って打ち取る(結果は中飛)。ああいったピッチングはなかなかできない。変化球で必ずストライクを取れる自信を持っている」と投球術についても賛辞を贈った。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人・宮本コーチ、D1・高橋の投球術を絶賛「変化球で必ずストライクを取れる」