2019.2.19 16:18

江夏豊氏、中日・松坂に激励メッセージ「一日も早くグラウンドに戻って」

江夏豊氏、中日・松坂に激励メッセージ「一日も早くグラウンドに戻って」

球場に訪れた江夏豊氏=沖縄(撮影・甘利慈)

球場に訪れた江夏豊氏=沖縄(撮影・甘利慈)【拡大】

 阪神、広島などで通算206勝&193セーブを挙げた江夏豊氏(70)が19日、中日の北谷キャンプを視察。ファンと接触した際、右肩を痛めて現在、名古屋を拠点にリハビリ中の松坂大輔投手(38)にむけてメッセージを送った。

 1年ぶりの再会を楽しみにしていた江夏氏は「松坂がいないんだな」と寂しそうだった。松坂は「右肩炎症」と診断されてキャッチボールの再開のメドも立たない状況。開幕はほぼ絶望。復帰時期は、早くても6月初旬の交流戦前後とみられている。

 江夏氏は「本人が一番悔しいんじゃないか。彼は野球が好きで好きでたまらない子。練習(リハビリ)とかで手抜きをするようなやつじゃない。一日も早くグラウンドに戻ってほしい」と熱く語った。

 昨年、北谷キャンプを訪問した際、テスト入団した松坂と談笑。「俺は(有名になる前の)横浜高1年の時から注目していた。大の松坂ファンなんだ。2桁勝て! 応援している」と熱いエールを送った。昨季6勝を挙げてカムバック賞を受賞しただけに2桁勝利を目指した今季、思わぬアクシデントで離脱した松坂の復活を心から願っていた。

キャンプ日程へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 中日
  5. 江夏豊氏、中日・松坂に激励メッセージ「一日も早くグラウンドに戻って」