2019.2.15 05:02

阪神D1・近本についてDeNAスコアラー「実戦タイプ、見方変わってきた」

阪神D1・近本についてDeNAスコアラー「実戦タイプ、見方変わってきた」

特集:
2019新人情報
スタンドから熱視線を送る他球団のスコアラー陣

スタンドから熱視線を送る他球団のスコアラー陣【拡大】

 (練習試合、阪神5-2楽天、14日、沖縄・宜野座)阪神のドラフト1位・近本光司外野手(24)=大阪ガス=が楽天との練習試合(宜野座)で左中間への適時三塁打など2安打。初めての対外試合で躍動したルーキーに、スタンドの他球団007も警戒を強めた。

 「実戦タイプなんでしょう。左中間にも打てる。見方が変わってきました」とはDeNAの東野スコアラー。巨人・田中スコアラーも「初めて対戦した投手を捉えられるのは実戦向き。低めの球を広角に打てるのが素晴らしい」とうなった。

 3月29日の開幕戦(京セラ)の相手、ヤクルトの山口スコアラーは「外の球をしっかりヘッドをきかせて逆方向に打っていた。やっぱり足が速いね。(内野手が)カットに入った時にはもうサードに到達していた。さすがドラ1。即戦力ですね」と賛辞をおくった。

中日・井本スコアラー「センター方向を中心にしながら逆方向へうまく打ち返せる。バットコントロールもいいものを持ってる」

広島・田中スコアラー「いいものを見ることができた。大変素晴らしい。足があるのは、広い甲子園でも武器になると思います」

オリックス・山本スコアラー「体形、背番号を見ていると平野(恵一、阪神打撃コーチ)とすごく重なる。レギュラーを争える選手」

キャンプ日程へ

  • 七回に適時三塁打を放つ近本。即戦力の力を見せつけた
  • 阪神・近本の実戦アットバット
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神D1・近本についてDeNAスコアラー「実戦タイプ、見方変わってきた」