2019.2.14 05:00(1/2ページ)

【虎のソナタ】若虎よ今こそ猛アピールを!

【虎のソナタ】

若虎よ今こそ猛アピールを!

特集:
虎のソナタ
休日返上で打ち込む板山。キャンプも折り返しで、いよいよ初の対外試合だ

休日返上で打ち込む板山。キャンプも折り返しで、いよいよ初の対外試合だ【拡大】

 阪神春季キャンプ(13日、沖縄・宜野座)本日はバレンタインデー。世の中にチョコレートが“飛び交う”日であります。ただし、何十年も代わり映えもせずキャンプ地で“この日”を迎える者には、他人事でしかなく。きっと今夜、飲み屋のママさんだけがくれるんだろうな、義理だけがいっぱい詰まったヤツを。その何倍もの代金を払わされた末に。

 さて、阪神は13日がキャンプ3度目の休日。エッ、お隣・北谷でキャンプ中の中日はまだ2度目の休日だ?! 阪神は休みが多いんじゃないのか? そんな外野スタンドのカラスのたわごとに耳を貸す必要はない。本日の矢野監督のインタビューをお読みになれば「競争」の2文字を掲げ、いかに濃密なキャンプを、虎戦士たちが送っているか、分かるというもの。中身なんですよ、中身!

 矢野監督とは野村監督時代にバッテリーコーチと選手で接し、その後はフロントと正捕手の間柄でタイガースを背負ってきたサンケイスポーツ専属評論家・黒田正宏氏。MVP級の切れ味鋭い質問にも、よどみなく、自信満々に答える新監督。キャンプもちょうど折り返し地点での現状分析として、実に味わい深い対談です。自画自賛しときます!

 昔はシーズンが終わらないと発表されなかったMVPも、月間MVPなる賞が誕生し、週間MVPもあるご時世。タイガースキャンプでは各クールごとにMVPを選ぶ“慣習”まででき上っている。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】若虎よ今こそ猛アピールを!